ゆったりと昇陽窯で丹波篠山&陶芸を満喫しませんか?

ブログ

クリスマス寒波@アトリエ帰路未分類

例年通りの制作制作、、、のクリスマス。 コンビニ行ったらクリスマスソング、スーパー行っても食材のバーコードのとこにメリークリスマスと書いてある。何やねんなーもー( ̄^ ̄)と思いつつもガソリンスタンドへ。寒かったのでセルフ続きを読む>>

石の作品?@鉄瓶の蓋未分類

久しぶりに最近、石の制作しました。 蓋がなくなった鉄瓶の蓋を石で作ってと頼まれ、きっちりしたベースの上に石の欠片をゴスといういわゆるセトモノの絵付けに使われている青い顔料を使い、焼く予定。 石ボコリが凄いので全身完全防備続きを読む>>

ノブと@照明未分類

ノブが照明完成させて瀬戸の町中に展示されてます。 つい先日見に行きましたが、焼き物で作られた照明が100点散歩道に展示されており見応えあったし寒い季節にぴったりの温かい道になってました。 中でもノブの作品は異質を放ってお続きを読む>>

イヴの茶会打ち合わせ@金沢未分類

今年もスタッフさせて貰うことになりました、イヴの茶会。 第一回から参加させていただき今年はなんと、半東デビュー! 老舗の二代目方に混じり濃茶席のお茶菓子のお運びを、(なぜ俺なんかが?)します(;´д`) お茶のお稽古に通続きを読む>>

嬉しいプレゼント@大樹&ミドリ未分類

ドーモ、オッカムです。 先日、いや先月、いや2ヶ月前。ヤバイ出来事が。。。 二ヶ月前の夜、、、 「ほなね~」と車に乗り込み帰ろうとすると、「ちょっと~」てな具合で止められ、 「これホイッツ」な感じで大きな袋を大樹とミドリ続きを読む>>

ABISMEN vol,1@R base Cafe(後篇)未分類

DJ MAKIO 楽しくなるみんなが知っている曲を中心にDJ! MAKIOさんとは何度も何度も打ち合わせして後半15分サプライズタイムいただきました。 ほんまお恥ずかしいことなのですが、イベント当日が彼女の誕生日やったの続きを読む>>

ABISMEN vol,1 @R Base Cafe(前篇)未分類

いろいろあって告知出来なかったけど、一年ほど前からABISMENというグループに参加させてもらいクリエイティブ活動をほどほどにさせてもらってました。エンジニア、デザイナー、フォトグラファー、ダンサーに混じってのセラミック続きを読む>>

Copyright © since 2013 SHO-YO-GAMA. All Rights Reserved.