ゆったりと昇陽窯で丹波篠山&陶芸を満喫しませんか?

ブログ

4月30日オリジナル時計盤作り陶芸教室

今日は大人数のオッカム教室の日。 仕事が終わり分刻みで支度をし7時に駅へ迎えに。 そこには二ヶ月ぶりに会うマルが金沢から。ナンチャン、むーさん、みどりと友達、ふなちゃんを乗せキツキツで アトリエに向かう 途中でしいくんを続きを読む>>

4月16日オリジナル時計盤作り陶芸教室

この日は去年好評やった時計盤作り。生地の粘土のいろは白い半磁器土を使ってmy worldを表現。 自由に世界に一つだけをテーマにみんなワイワイ楽しみながら制作制作。。。 この日はナンちゃん、ギル氏、石田氏、ばんちゃん、高続きを読む>>

4月3日岩倉花見未分類

今年で四年目で自身は二回目の参戦。 地元の岩倉花見協会?のおじいちゃん、おばあちゃんが一等席を毎年用意していてくれて、むちゃくちゃ古いワインとうまい酒と半端ない料理をふるまわれ、最高にファンキーなおじいちゃん、とてもキュ続きを読む>>

3月20日オッカム教室未分類

遅くなりました。どんどんアップしていきますので。 この日のオッカム教室のテーマは「石膏を使って素敵な器作り」で、女の子6人、男の子1人の少しフローラルな教室でした(笑) まずは、風船をよく伸ばし、じょうごとホースと風船を続きを読む>>

Copyright © since 2013 SHO-YO-GAMA. All Rights Reserved.